PEAK XOOPS - Re: onokazuさん、いらっしゃ〜い in englishin japanese

Re: onokazuさん、いらっしゃ〜い

Target News
Subject 誤った抽象化の代償
Summary MyTextSanitizerクラスに、addSlashes()というメソッドがあります。この名前を見た瞬間、どんなものだと想像しますか?MyTextSanitizer自体、フィルター処理を司るクラスであることから、基本的には addslashes() 関数を呼び出すラッパーメソッドだ、と考えるのが自然でし...

List posts in the topic

normal Re: onokazuさん、いらっしゃ〜い

msg# 1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1
depth:
11
Previous post - Next post | Parent - Children.1 | Posted on 2006/6/7 11:29 | Last modified
GIJOE  先任軍曹   Posts: 4110
何か勘違いされているようですが、私が書くことは、私から見える事実から判断したことです。
逆に言えばそれ以上のことは書けません。
どちらが正しいかは、読者が判断することです。

Quote:
先にも書いたとおり、他人の功績を奪おうとするような考えは全くありません。
だからそれはonokazuさんの主張ですよね。
「onokazuさんのやってきたことは、他人の功績を奪っていることに他なりません」
これが私の主張です。その根拠も書いています。

これについても、どちらが正しいかは、読者が判断することです。

Quote:
大体そんなことしてどのようなメリットがあるのでしょうか?
また、コアチームの開発者だからといって、いったいどのようなメリットがあるのでしょうか?
コアチームの開発者というのがそんなに魅力的な
ステータスであるのであれば、
ステータスとして魅力あるかどうかは、その人によるでしょうね。tadashiさんには、とってもとっても魅力的だったみたいですよ。

そもそも論点がずれてますよ。私はむしろ、コアチームには同情的です。私は最初から、onokazuさんへの批判を、コアチーム全体の責任へと転嫁することの是非を問うているのですから。

Quote:
GIJOEさんのようにコアチーム入りを拒否
したりはしないのではないですか?
ズレついでに…
まだお判りにならないのでしょうか?
私が当時の日本フォークへのコアチーム入りを拒否したのは、onokazuさんがいたからです。
(少なくともあの時点では、理由の100%がそれです)

自分の気に入らないコミットは無条件でロールバックする、それがonokazuさんのやり方だということは良く知っていましたから。

Skalpaさんがsf.netにおいて、onokazuさんにassholeと叫んだことは確かに非難されるべきことでしょうが、そこに至るまでの経緯を知れば、私はSkalpaさんにこそ同情しますね。
他のコアチームメンバーへの軽視は、端から見ても目に余る物がありました。

Quote:
また下記の件はきちんと事実を確認していいただけたのでしょうか。
http://www.peak.ne.jp/xoops/md/news/article.php?storyid=117&com_id=719&com_rootid=714&...
大丈夫です。ちゃんと書きますのでお待ちください

私は、口だけ動かしていればいいわけではなく、プログラムやドキュメントも書かなくてはいけないもので
Votes:1 Average:0.00

Posts tree

  Advanced search


Login
Username or e-mail:

Password:

Remember Me

Lost Password?

Register now!