Tomさん、コメントありがとうございます。
xugj_block の読み方は「んぐじぇ・ぶろっく」で
Quote:
Tom_G3X wrotes:
xoops_blockの原石を磨くと、xugj_blockになるって言うのか・・・、
いやあ、実に素晴らしい原石で、そのままでも観賞に堪えるとは思ったのですが、言語を読み込む部分などは、どうしてもD3モジュールとはちょっと相容れないかな、とおもったものでカッティングしちゃいました。
今読むと、言語を読み込む部分をまるまるハツっちゃってますね
現実には、アサインする部分に言語が必要なケースはほとんどないので、必要な場合だけ、<{xugj_block}>の直前に<{include_php}>してもらえばいいかな、という方針で。
Quote:
legacy2.1 では、xoops_explaceholder を使いこなすと、テーマ職人五段って噂もチラホラ。(笑)
プレースホルダーですか?(実は全然判ってない)
いわゆるプレースホルダーだったら、入門したばかり(10級くらい?)の人にも使えるくらい簡単じゃないといけない気もしますが
Quote:
GIJOE wrotes:
xugj_block の読み方は「んぐじぇ・ぶろっく」で
おぉ!!「んぐじぇ」ゲ〜〜ット!!
Quote:
今読むと、言語を読み込む部分をまるまるハツっちゃってますね
現実には、アサインする部分に言語が必要なケースはほとんどないので、必要な場合だけ、<{xugj_block}>の直前に<{include_php}>してもらえばいいかな、という方針で。
実際には、メニューブロックやユーザーブロックでの利用が大半のようですので、後から言語ファイルの読み込みを追加したんですよ。
無くても問題は無いですけどね。
そうですね、<{include_php}>でもいいですね。言語の自動認識が出来ない程度ですからね。
Quote:
Quote:legacy2.1 では、xoops_explaceholder を使いこなすと、テーマ職人五段って噂もチラホラ。(笑)
プレースホルダーですか?(実は全然判ってない)
いわゆるプレースホルダーだったら、入門したばかり(10級くらい?)の人にも使えるくらい簡単じゃないといけない気もしますが
という僕もまだ良く理解してなかったりするんですが。
使いこなせば、xoops_blockの比じゃないって話だそうです。
難しいゆえに、
exプレースホルダー なのか?